mardi 4 octobre 2011

僕のマニフェスタシオン

ママコは結構朝から外に行っていて、8時ごろ帰ってきた。

なんせ うるさく パパ子と騒ぎ出している。うるさあああい。

今日は初バイトの日だったらしい。
いっしょに働く人がすごく優しくて、2時半までの仕事なのに、何だか話し出したら止まらず、4時ごろまでいたらしい。
パパ子がまだ首になっていないのか~とからかってる。
いろいろ失敗はしたらしい。
まだ何も覚えていない間に客が来てあわわわわと仕事していたとか、初日からお茶碗割ったとか。。客に頑張ってね~なんて笑いながらいわれたとか。。
パパ子がお客さんは全部フランス人とか聞いてママコのフランス語をからかってる。
うまく通じたの~とか。もちろんよ~とかいって彼女は応戦している。
何だか失敗談ばかりなんだけど楽しそうに話している。
4時ぐらいからは、アルクに行ってエクスポゼの打ち合わせをしたらしい。ドネーションもして、ジャン・ピエールとかシモンヌとか、ジュリエットとかとか わいわいと話したらしい。ねたは。。そのエクスポゼの食事は、何出すかであった。
カルカゴからのランデブーの変更の電話も彼女は心配してたたがそれもかかってきたらしい。
というわけで何もかもうまく行ってるらしい。
そんなで楽しそうに帰ったのが8時ごろ。

デモね。。僕にボンジュールとも言わないし、ブチュブチュってキスもしない。
それで、パパ子と騒いでる。
うるさい。
僕の耳は何でもキャッチできるんだからね。うるさあああい。

ということで彼女の目のまん前でベットの上でウンコをした。

これがいつもの僕の不平の言い方。じゃないと人間はわからない。

3個ぐらい落としたときにママコはきゃあ~と悲鳴を上げ、パパ子が飛んできて4個目をし終えたとこでトイレに強制撤去させられた。ママコは。ヒーヒーいってブランケットを洗ってる。2人でくさいくさいという。僕は椅子の下に隠れる。しばらく気をつけて2人を観察。

そうこうして==というか2人は今度は夕食作りに忙しかった==ほとぼり冷めたかなと思ったので椅子の上で堂々と丸まっていた。僕はいつも近くにいるってのが仕事だから、悲しい習性で怒っていてもそうしてしまう。。。。忠猫はつらし。

ママコがちかづいてきて、ブチュブチュってキスをする。

「 御免御免、これしてなかったね。」

やっと君はわかったか。。。遅いなあ。。こんなんで大丈夫かなあ。。バイト。日本人同士だと心を読みあうっていうじゃない。そんなこと彼女にできるのだろうか?? 猫の気持ちも読むのが遅いのに。

がんばってね、ママコ。猫缶 稼いできてくれ。

この写真が僕のマニフェスタシオンのポーズ うんこは非公開。





Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire